玩栗犬と、トランスフォーマー・ミレニアム・ファルコン その1

トランスフォーマー
スポンサーリンク

 
正式名称
スター・ウォーズ トランスフォーマー 02 ミレニアム・ファルコン
2018年6月下旬発売。


話題の「スター・ウォーズ トランスフォーマー」第2弾は、
銀河系最速のガラクタこと「ミレニアム・ファルコン」が登場!
スター・ウォーズに登場するビークルが変形して人気キャラクターの
ロボットモードになる「スター・ウォーズ トランスフォーマー」
第2弾は「ミレニアム・ファルコン」!変形に加え驚異の合体技術も駆使して
ミレニアム・ファルコン号からハン・ソロとその相棒のチューバッカの
ロボットモードに変形!各関節が可動、ハン・ソロはブラスター、
チューバッカはボウキャスターをそれぞれ保持することができます。
また、商品にはハン・ソロとチューバッカのミニフィギュアが付属し、
ビークルモード時、ロボットモード時どちらでも
コクピットに搭乗させることが可能です。


「スター・ウォーズ トランスフォーマー」第2弾に
フィクションでは恐らく世界一有名な宇宙船
「ミレニアム・ファルコン号」登場!
しかも2体のロボットに分割変形するという豪華仕様!
ぶっちゃけ発表された時から欲しかった。しかしお値段も豪華仕様で手が出ず。
ところが「ある問題の為」にあれよあれよと価格が下がり、ついに半額にまで(当時)!
これは買わねば!今買わねば!買いました♡
その出来映えは如何に?問題ってなんだ?さっくりとレビュー開始!
 
なお写真数がいつもの倍くらいありますので、
2回に分けてご紹介させて頂きます。
今回は変形前の「ミレニアム・ファルコン号」をご紹介するわね♡
 
 

デカい箱を開けて中身を取り出してっと。
全長はこの位。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
流石TF2体分の合体アイテム。迫力ある大きさじゃないの♡
 
 

前面。
「ミレニアム・ファルコン号」とは、
映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する宇宙船。
クルーは船長の「ハン・ソロ」と、副操縦士でソロの相棒の「チューバッカ」の2名。
 
 

背面。元々は「軽貨物船」として設計されたものだが、ソロの手に渡るまでに
複数のオーナーにより改造が施されており原型を留めていない。
ソロが「ランド・カルリジアン」との賭けに勝ち本機を手に入れてからは、
「銀河最速」の高速船にするべく、更なる大改造を繰り返し施している。
結果ハイパードライブ運転時に光速の約1.5倍の速度を叩き出す
「高出力イオンエンジン」と強力な「偏向シールド」搭載した
貨物船らしからぬ破格の性能を有するに至った。
その代わり、様々な部品の換装の繰り返しで乱雑な外見となってしまい、
「銀河系最速のガラクタ」「難破船」「ゴミ捨て場から拾った部品を寄せ集めたような船」
と散々に酷評されている。
 
 

いや~ワテクシなんかにとっては「スター・ウォーズ」と言えば
一番に思い出すメカがこの「ミレニアム・ファルコン号」ですからねぇ。
変形云々にかかわらず、良いサイズのが欲しいと常日頃から思ってたのよ。
満足できる大きさに細かい表面のモールド、
変形するとは思えない薄さ、特徴をとらえた造形と、
ここまでは十分なのですが・・・
 
あ、機体上部の「4連レーザー砲」と「パラボラアンテナ」は別部品。
丸軸で接続してますので横方向に回転可能。
 
 

 

しかしこの汚し塗装の適当さはちょっと・・・。
汚しというか、ワテクシ的には前面のやたら太いスミ入れが惨いと思う。
キミなんか写真と違わない?なるほどこりゃ皆さん酷評(当時)する訳だねぇ。
 
 

裏面なんかもはみ出しまくって凄いぞ。
部分的には上手くスミ入れできてる箇所もあるのにどうして・・・。
なんとか塗装拭き取れないもんだろうか。
 
ちなみに裏側の5か所の着陸脚は引き出し式。全部畳めますよ♡
あと機体中央には「4連レーザー砲」の代わりにチューイのロボット時の武器
「ボウキャスター」を畳んだ物が取りつけられます。
 
 

後部の排気口?かなんかの黒い汚し塗装は、個人的にはあんま気にならない。
この部分の表面のや側面のモールドは一層細かくて好印象よ。
ホント造形は良いのに、塗装で損してるわよねぇ。
 
 

付属品としてハン・ソロとチューバッカのミニフィギュアが付いてきます。
大きさが3センチ位なのでお顔とかは省略されてますが、
両腕、両足が繋がった状態で可動。
 
 

機体右側のコックピットが
 
 

パカリと開いて、ミニフィギュアを搭乗させられます。かわいい♡
 
 

チューイはココに寝そべった状態で格納だ。
今はちょっとカッコ悪いが、
ロボ時に真価を発揮するわよ♡
 
 

ミレニアム・ファルコン号としてのギミックはコレでおしまい。
それではTFとしてのオリジナルギミックをお見せしちゃいましょうかねぇ♪
 
 

船体底部コクピット展開!でこんにちわ♡
  
 

ハン・ソロ 
「いくぞチューイ!分離開始だ!」
チューバッカ
「(おう、船長!)」
 
 

ガタン!
 
 

ミレニアム・ファルコン号が2つに分離!
NCC-1701-D的な感じで!
2機を接続するジョイントは写真のとおり大きい上に
スライドさせて接続するタイプですので、
しっかりハマって簡単に外れる事ないです。
 
 

 

分離完了!
謎の「円盤獣」的な何かが爆誕!
巨大な機体に首だけくっ付いてると、
「ゲッターエンペラー」のゲットマシンを思い出すわよね!
 
 

さあここから変形だ!ってところで
今回はいったんおしまい!
次回はロボット形態をレビューさせて頂きます♡
正直な話、ロボ形態は見た目も可動も相当イケてます!
塗装のマズさで手控えるのは、
ちょっと惜しいかもよ?
 
 
 

次回「玩栗犬と、トランスフォーマー・ミレニアム・ファルコン その2」に続く!
 








 

タイトルとURLをコピーしました